中嶋つばさ

大衆イタリア食堂 アレグロ de ピッツァ&パスタランチ@大阪市北区

大阪で仕事仲間6名でのランチ会。

この日は週末、土曜日ということもあって、都心ではなく天満周辺にすることに。

そこで扇町に安くて美味しいと評判のイタリアンがあるというのでそちらを予約。

それがこちら!!


1_20190718153610af4.jpg

大衆イタリア食堂 アレグロ 天満店さんです!!(^^)/

イタリアの田舎町のトラットリアという雰囲気でステキなお店です。


2_201907181536093f7.jpg

日替わりメニューから選べるペアランチを、6名分で作ってくださいました。

こちらは前菜の盛り合わせ。これで3名分なんだけど、盛りだくさんだよね!


3_2019071815360942b.jpg

これは一番人気のマルゲリータD・O・C。ちゃんと水牛のモッツァレラ使用!

石窯で焼かれた本格的ピッツァ。これがめちゃくちゃうまい!!


4_20190718153608b97.jpg

つづいてマルゲリータ コン プロシュート エ ルッコラ

ルッコラとプロシュートの風味と味わいがダイレクトに伝わってきて旨い!


5_20190718153608ee0.jpg

これはクアトロフォルマッジ。4種のチーズとバジルのピッツァです。

ゴルゴンゾーラ、リコッタ、タレッジョ、モッツァレラ。やばい!最高に旨いよ!


6_20190718153607377.jpg

選べるパスタから、魚介ラグーのペペロンチーノ~ボッタルガを散らして~

ボッタルガ(からすみの一種)の塩気と風味がペペロンチーノとの相性抜群です!


7_2019071815353323e.jpg

最後に、アレグロ特製ボロネーゼ

ボロネーゼだけど、これもまた初めて食べるような味わい。芳醇で濃厚で美味しい♪


8_20190718153532467.jpg

デザートにコーヒーと特製ティラミスをいただきました。

このティラミスも見た目からして斬新だよね。

食感も残っていて不思議だけど、でもホントに美味しいティラミス!

不思議で美味しいし、楽しかった~(^^)

いや~~どれもホントに芸術的に美味しかったです。

どれも甲乙つけがたいんだけど、つばさは魚介ラグーのペペロンチーノが優勝かな。

こんなにも本格的だけど、アットホームな食堂のような雰囲気。

お値段もお手頃だし。

家からもわりと近いので、絶対にまた他の料理も食べてみたいです。

久しぶりに感動的なイタリアンをいただきました(*^_^*)


------------------------------------------------------------------------------------------------
大衆イタリア食堂 アレグロ 天満店
*住所 大阪府大阪市北区同心2-5-20 森下ビル1F
*電話 050-5869-7270
*営業時間 [月~金]11:30~15:30(L.O.15:00) / 17:30~22:00
      [土・日]11:30~16:00(L.O.15:30) / 17:30~22:00
*定休日 火曜日
*交通アクセス 大阪メトロ堺筋線「扇町駅」から徒歩8分
        JR環状線「天満駅」から徒歩8分
*食べログ https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27018209/

食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply