中嶋つばさ

インデアンカレー de 甘いけどスパイシーなインデアンカレー@大阪市北区

梅雨が明けたと思ったら、いきなり真夏のような日々ですね。

待ちを歩いているだけで、油断するとくらくらしそうです。

熱中症にも気を付けないといけないですね。

さて先日、阪急三番街の地下街を歩いていました。

暑いし、外に出るには嫌なので、地下街でランチ先を探すことにしましょう。


IMG_8028.jpg

夏はやっぱりカレーでしょ!ということで、すごく久しぶりにインデアンカレーさんへ!

東京丸の内にも支店があるけど、つばさには懐かしい大阪の味かな。

オーダーは定番のインデアンカレーをお願いしました。


IMG_8031.jpg

インデアンカレーさんと言えば、このキャベツのピクルスですよね!

福神漬けやらっきょうではなくキャベツのピクルス。

酸味は抑え目で甘くさっぱりした味で、カレーとの相性がぴったりです。


IMG_8030.jpg

こちらがインデアンカレーです!!

見た目は非常にシンプルですよね。でもかなり複雑な味なんですよ!

一口食べた時の感想は甘さを強く感じます。

でもその後に複雑なスパイシーな辛味と旨味が口中に広がるんです!!

甘いけど辛い!スパイシー!!

うまく表現できないけど、これがまさにインデアンカレーの味、特徴なんですよね(^^)

この甘さとスパイシーな辛さがどうにも病みつきになってしまって。

思い出すと無性に食べたくなる味なんです。

久しぶりにインデアンカレーを食べられて大満足です!美味しかった~~♪

気持ちもスッキリ、シャキッとしてよかったです。

ただ、つばさは汗かきなので、すっごい汗だくになっちゃったけど(笑)


------------------------------------------------------------------------------------------------
インデアンカレー 阪急三番街店
*住所 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街B2F
*電話 06-6372-8813
*営業時間 10:00~22:00 (L.O.21:45)
*定休日 元旦、2月、5月、9月、11月の第3水曜日
*交通アクセス 
阪急各線「梅田駅」から徒歩1分
        JR各線「大阪駅」から徒歩2分
        大阪メトロ御堂筋線「梅田駅」から徒歩1分

食べログ グルメブログランキング 

関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply