中嶋つばさ

さかい de ホッキ貝刺&金目鯛の煮付@東京都品川区

ここのところ定期的に伺っている中延、荏原中延エリア。

先日、荏原中延を歩いているときに気になっているお店がありました。

それは割烹居酒屋さん。

そこで休日の夜、早速行ってきました!!(^^)/


1_201907311120541d8.jpg

そのお店がこちら、さかいさんです!!

東急池上線の荏原中延駅から歩いて2分程の駅近にあります。


2_20190731112054d78.jpg

つばさはカウンター席に陣取り、まずは生ビールをいただきます!

他に、広い座敷とテーブル席も。座敷では地元の方々の宴会も。地元密着ですね♪


3_2019073111205366a.jpg

さてまずはお刺身!ホッキ貝刺しめ鯖をいただきます。

つばさは貝が大好きでね~♪北寄貝は風味も強く、食感もいいですね(^^)


4_20190731112053ae0.jpg

続いてぬたをお願いしました。ぬたもわけぎだけでなくマグロも。

脂ののったマグロと酢味噌の風味が言うことなし!うまうま~~~♪


5_20190731112053460.jpg

生ものが続いたので煮魚、金目鯛の煮付を。

東京の煮魚らしく、醤油とみりんでキリッとした濃いめの味付け。

でもこれが甘みのある金目鯛に合うんですよね。

もちろん日本酒にもぴったり!!

日本酒は石川のお酒、天狗舞の純米酒。

程よい辛口で食中酒にぴったりです。

今回はお魚ばかりだったけど、焼き鳥などの焼き物や天ぷらなどメニューも豊富。

そして日本酒、地酒の品ぞろえもいいんです。

まだまだ食べたいものもたくさんなので、また伺いたいです(*^_^*)


------------------------------------------------------------------------------------------------
さかい
*住所 東京都品川区中延2-9-4
*電話 03-5702-6808
*営業時間 17:00~2:00(L.O.1:00)
*定休日 水曜日
*交通アクセス 東急池上線「荏原中延駅」から徒歩2分
*食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13211423/

食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply