中嶋つばさ

めでた屋 de 支那そば@東京都調布市

今日は調布市の仙川へ!

昔、井の頭に住んでいたことがあって、その時たまにバスで仙川に遊びに来ていました。

遊びにというより、呑みに来ていたんだけど(笑)

でも今日はお昼、ランチを食べにやってきました(^^)

昔よく行っていたお店です!


IMG_6894-thumbnail2_20190702152019393.jpg

目的のお店はこちら、めでた屋さんです!

安藤忠雄氏デザインの仙川アヴェニューにあります。

この辺りは安藤さんの設計のビルばかりで安藤ストリートと言われています。


IMG_6892-thumbnail2.jpg

お目当てはこの支那そばです。お値段も650円と嬉しい価格。

スッキリスープと醤油の昔ながらの中華そば。


IMG_6893-thumbnail2.jpg

旨味はしっかりしているけど、あっさりしているのでいつまでも飲んでいられるスープ。

チャーシューもちゃんと歯ごたえのあり、食べ応えのあってつばさ好みなんで美味しんです!


IMG_6896-thumbnail2.jpg

モダンな建物にある、昔ながらの中華そば、支那そばを堪能しました。

あの俳優、渡瀬恒彦さんが愛したラーメンとしても有名です。

ご近所だったということもあり、毎週のように食されていたそうです。

あっさりしているんだけど、なんだろう、また食べたくなる味。

懐かしさもあり、ホントに美味しくって大満足でした。(*^_^*)



------------------------------------------------------------------------------------------------
めでた屋
*住所 東京都調布市仙川町1-25-2 仙川アヴェニュー101
*電話 03-3307-3709
*営業時間 11:30~21:00
*定休日 11:30~21:00
京王「仙川駅」から徒歩5分
*食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13006585/


食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply