中嶋つばさ

中華そば コヨシ de 味玉中華そば@東京都新宿区

先日、市ケ谷に行ったときのことです。

この辺りは都心だけど、お堀もあって緑も豊かで心地いいエリアですね。

つばさにとって昔は、市ケ谷と言えばCBSソニーのイメージだったけど。

今は大学や防衛省のイメージなのかな。

さて、そんな市ケ谷でランチに向かったのはこちら!


IMG_6517.jpg

めずらしく事前に食べログで検索していて、向かったお店です。

中華そば コヨシさんです!JRの市ケ谷駅から歩いて6~7分かな。


IMG_6518.jpg

メニューはこんな感じ。

ラーメン(中華そば)とワンタン押しのお店ですね。

店内はこじんまりとしているけど、明るくて清潔感があり、女性一人客も多かったです。


IMG_6519.jpg

でもつばさは基本的に初めてのお店では一番スタンダードなものをいただきます。

ということで今回も定番の味玉中華そばです!!味玉だけトッピングしちゃいました(^^;)

もうこの見た目でノックアウト!澄んだ綺麗なスープに美しい盛り付け!


IMG_6521.jpg

麺はやや細めのストレート麺。

スープはあっさりしているけど、しっかりとした旨味があります。

動物系スープと煮干し系スープを合わせた、醤油ベースのスープ。

飲みやすいけど、ちゃんと主張と旨味とコクがあり、まさにつばさ好み!

チャーシューも厚みと食べ応えもあり、旨味が残っています。

かなり完成度が高いラーメン、中華そばですね。

普通の中華そばで770円、今回の味玉中華そばは880円。

ちょっと高めかなとも思ったけど、このお味なら納得のお値段。

やっぱり醤油系の中華そばが大好きです。

納得の1杯で大満足でした(*^_^*)


------------------------------------------------------------------------------------------------
中華そば コヨシ
*住所 東京都新宿区市谷田町2-7 三貴ビル1F
*電話 03-6280-8362
*営業時間 11:00〜23:00
*定休日 無休(年始年末のぞく)
*交通アクセス JR・都営地下鉄新宿線「市ケ谷駅」から徒歩6分
        東京メトロ南北線・有楽町線市ケ谷駅」から徒歩2分
*食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13216718/

食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply