中嶋つばさ

函館朝市いっせきにちょう de ホタテ&甘えび@北海道函館市

函館の朝市。

さて、そろそろ魚介を少し食べたいなぁ(^^)

ということで駅二市場(えきにいちば)の建物内の市場に行ってみました。

ここは建物内にたくさんの個人商店があります。

好きな店で好きなものを買って、真ん中のフリースペースで食べることができます。

市場のフードコートみたいですね。


DSC08828-thumbnail2.jpg

お店がありすぎて悩んだけど、まずはこちら。

いっせきにちょう 函館朝市店さんです!


DSC08827-thumbnail2.jpg

香ばしい匂いにひかれて近寄ってみるとホタテ!!

お醤油の焦げる匂いって魅力的で誘惑ですよね!(笑)


DSC08829-thumbnail2.jpg

そこで、ホタテ焼き甘えびのお刺身を購入しました(^^)

彼女が大好きな甘えび。しかも1匹が大きいです!


DSC08831-thumbnail2.jpg

ぷりんぷりんの食感!美味しいよね!貝柱も好きだし、ひもの食感も好きです!!

まだ新鮮なので、真ん中は少しレアな感じ。風味と旨味が強くて美味!!


DSC08830-thumbnail2.jpg

ごめんなさい。。。写真だと色が悪くなっちゃった。。。

甘えびも甘みが強くて濃厚!!

朝からお酒が飲みたくなっちゃった~~~(笑)

やっぱり函館は魚介の宝庫ですね。

ちょっとずつ買って食べられるのも楽しかったです。

朝から函館を満喫です(*^_^*)


------------------------------------------------------------------------------------------------
いっせきにちょう 函館朝市店
*住所 北海道函館市若松町9-19
*電話 0138-22-5330
*営業時間 6:30~14:00
*定休日 不定休み
*交通アクセス 函館市電「函館駅前電停」から徒歩2分
        JR「函館駅」から徒歩1分


食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply