中嶋つばさ

すすきのの夜@北海道札幌市

大分時間が経っちゃいましたが、札幌旅行です。
夜のすすきのです。


img_0_20190705221452f85.jpg

img_1_20190705221452b4a.jpg

夜ご飯はすすきのの居酒屋さんに行ってきました☆

オホーツク市場 海鮮道楽です。
ここはすすきのの交差点近くのロッテリアの上、2Fにあるお店です。
ホテルの部屋にあった「るるぶFREE札幌」を見たんですけど、それを持っていくとなんとこの焼きタラバガニがサービスでした!注文すると1900円もするんですよ☆


img_2_20190705221451b8c.jpg

一緒に映っているのはソイのお刺身です☆プリプリで最高でした☆
それからおおぶりの牡丹海老のお刺身と八角の唐揚げ☆


img_3_20190705221451cbe.jpg

もちろん炉端もあります。北海道と言えば炉端焼きですよね☆


img_4_2019070522145029a.jpg

他にももちろんじゃがバタ(いかの塩辛添え)、子持ち昆布、焼きおにぎりなどなど食べまくりました☆
どれもホントにおいしくってかなりやばいです☆

それからバーへLet's Go!


img_5_201907052214507bd.jpg

Electric Sheep BAR
ここもすすきのの交差点すぐそばのバーで、ネオン街を見ながらお酒が飲めます。
ちょっとはきれいなお店もいいかなということと、居酒屋さんから近かったので(笑)
しかもここは90分飲み放題で2100円というリーズナブルでした。
もちろん、しっかりと元は取らせていただきましたよ(笑)


img_16.jpg

img_17.jpg

腹ごなしに狸小路をお散歩


img_18.jpg

それからバーのはしご、BAR RAD BROTHERS
ここも楽しかった完全なるショットバーです。その都度オーダーするたびに支払いするタイプです。
ここは外国人の方がいっぱいいました。店員さんにも外国の方がいらして。
小樽のベースのアメリカ軍の方や、イギリスの方、アフリカの方と国際色豊かでめっちゃ楽しかった。
いろんな言葉が飛び交ってるし(笑)
そのうちの一人、イギリス人の方がちょうどBirthdayで、みんなでお祝いして盛り上がりました☆
かなり仲良くなって、またの再開を約束してきました☆

気がつけば夜中の3時近く。
明日もあるし、連れはかなりへろへろに酔っぱらってるしで、名残惜しいところをホテルに帰還。
本当は締めにラーメンということになってたんだけど、そこまでたどり着けませんでした(笑)

でもとっても満喫した札幌すすきの夜を過ごせて幸せでした☆
翌日は小樽です!

------------------------------------------------------------------------------------------------
lectric Sheep BAR
*住所 北海道札幌市中央区南4条西2丁目 渡辺ビル9F
*電話 011-520-2233
*営業時間 18:00~4:00
*定休日 無休
*交通アクセス 札幌市営地下鉄南北線「すすきの駅」から徒歩2分
        札幌市営地下鉄東豊線「豊水すすきの駅」から徒歩3分
*食べログ https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1003087/

☆BAR RAD BROTHERS
*住所 札幌市中央区南7条西3丁目 LC壱番館ビル1F
*電話 011-561-3601
*営業時間 18:00~6:00
*定休日 無休
*交通アクセス 
札幌市営地下鉄東豊線「豊水すすきの駅」から徒歩4分
*食べログ https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1003281/

食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply