中嶋つばさ

久高船待合所 de 久高島らしいお土産たち@沖縄県南城市(久高島)

長らくお付き合いいただきました久高島記事。

それも今日で一応最後となります。

今回はレンタサイクル、自転車で島内をいろいろと巡ってきました。

お天気にも恵まれてよかったです(^^)


1_2019071122535216f.jpg

乗船券はかってあったけど、ここ久高船待合所には物販もあります。

そこで最後にお土産を物色します(^^)


2_20190711225351e22.jpg

その前にレンタサイクル、にまず自転車の返却です!

お世話になりました!チャリくんありがとう♪


3_20190711225350ce1.jpg

さてお土産探しです!久高島の塩ですね!

美味しいというより、なんだか恐れ多い、神々しい気がしますね。


4_201907112253494f7.jpg

こちらのふがにまあすも。せっかくなのでひとつ購入。

食べるのもいいし、盛り塩などにもご利益ありそうでしょ(^^)


5_2019071122534974a.jpg

そしてこんなものもあります。イラブー!!

さすがに購入しなかったけどね(^^;)


6_20190711225349540.jpg

えらぶという、瓶詰めされたイラブーの粉末もあるんですね!(@_@)

そのままでもってあるけど、つばさはちょっと遠慮しておきました(^^;)


7_20190711225311c2a.jpg

さすがです。イラブーパイなるお菓子もあるんですね!

お菓子だけど、すごく精力もつきそうですね(^^;)


8.jpg

そして久高島の地図や写真などなど。

なかなか興味深いものがたくさんありました。

さて、フェリーの時間も近づいてきました。

神の島、久高島。

アマミキヨが降り立ったと言われる琉球創生の地。

彼女と二人で久高島を体感し、心に刻むことができました。

こうして久高島に来ることができたことに感謝でいっぱいです。

素晴らしき、大切な日となりました。ありがとうございました(*^_^*)


------------------------------------------------------------------------------------------------
南城市の観光ポータルサイト らしいね南城市
*公式サイト http://www.kankou-nanjo.okinawa/tokusyu/view/kudakajima
☆NPO法人 久高島振興会
*公式サイト http://www.kudakajima.jp/

食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply