中嶋つばさ

函館山からの煌めく夜景@北海道函館市

だいぶ日が傾いてきました。

日が暮れる前に、そろそろ次の目的地へと向かいましょう!

そう、函館と言えば100万ドルの夜景!!

早速、函館山ロープウェイで函館山山頂に向かいました(^^)


1_201907112311491ca.jpg

山麓駅でロープウェイを待つこと30分くらいかな。

でもちょうどマジックアワーの少し前に山頂に到着できました。


2_201907112311498b4.jpg

どんどん宵が深くなっていきます。

それに伴い待ち明かりも瞬きはじめ、幻想的な光景が広がり始めました。


3_20190711231148363.jpg

何度か函館山に登っているけど、夜景がちゃんと見られたのは20年ぶりくらいかな。

目の前にはお月さま。

本当に美しい景色でした。

彼女も感動してずっと見入っていました。

二人で30分くらいは眺めていたかな。

本当に美しい、心に残る素晴らしい夜景でした(*^_^*)


------------------------------------------------------------------------------------------------
函館山ロープウェイ
*住所 北海道函館市元町19-7
*電話 0138-23-3105
*交通アクセス 函館市電「十字街電停」から徒歩7分
*公式サイト https://334.co.jp/
*函館市公式観光情報サイト https://www.hakobura.jp/nightview/post-156.html

食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply