中嶋つばさ

モーリエ de ロシアンティー&ピロシキ@北海道函館市

昨日の曹洞宗・国華山高龍寺さんを後にしたつばさたち。

海辺の外人墓地に向かって散策。

その時に以前、2011年に訪れたモーリエさんを思い出して!

ずっと歩いているし、ちょっと休憩で行ってみることにしました。


1_20190712172305d2b.jpg

こちらがモーリエさん。

海辺にたたずむ素敵なカフェ。7年ぶりだから懐かしいなぁ(^^)


2_20190712172304eef.jpg

こちらがモーリエさん。

海辺にたたずむ素敵なカフェ。7年ぶりだから懐かしいなぁ(^^)


3_201907121723048ad.jpg

早速店内へ。

店内からはご覧のように海が見渡せて開放的!


4_20190712172303a66.jpg

彼女はアイスラテとレアチーズケーキ。

ケーキも美味しいと人気なんですよね!


5_20190712172303d17.jpg

つばさはおススメのロシアンティー。ティーだから紅茶。

一緒に手作りのバラのジャムが。このジャムを入れていただきます(^^)


6_20190712172302322.jpg

そして名物のピロシキも!!焼き上がりまで10分くらい待ったかな。

ピロシキって揚げてあるイメージだけど、ここはオーブンで焼いています。


7_2019071217221583a.jpg

ひき肉などの中身が美味しい!具材はシンプルに見えるけど複雑で芳醇な味。

ローズマリーの香りもいいですね!かなり気に入っっちゃいました!!


8_20190712172215404.jpg

海を見ながら甘いバラの香りのロシアンティー。

なんだかほっこりしますね。

ここモーリエさんは竹内結子さんや吉沢悠さん出演の映画のロケ地にもなってました。

2003年公開の映画、「星に願いを。」でしたね。

つばさも見ていたので嬉しくなります。

函館を舞台にした作品て多いよね。

だって函館の街自体がステキだし、画になるしね。

ロマンティックだし。

なんだか映画の主人公気分も楽しんだつばさでした(*^_^*)


------------------------------------------------------------------------------------------------
モーリエ
*住所 北海道函館市船見町23-1
*電話 0138-22-4190
*営業時間 11:00~18:00(L.O.17:00)
※冬季(1~2月)休業あり、詳細な期間は店舗に要確認
*定休日 月曜日、不定休、1~2月は冬季休業
*交通アクセス 函館市電「函館どつく前駅」から徒歩15分
*食べログ https://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1002975/

食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply