中嶋つばさ

たつみや de 天ぷらうどん@大阪府茨木市

すっごい久しぶりに大阪の茨木市へ行ってきました。

友達と会うことになったんだけど、何年振りだろう。

せっかくなので待ち合わせの時間よりもかなり早く行って街を散策することにしました。

でも散策前に昔大好きでよく通ったお店にも行きたかったんだけどね(笑)


IMG_7842.jpg

それはこの立喰うどん・そば たつみやさんです!!

ここのお出汁がホントに美味しくって!立ち食いのレベルじゃないくらい美味しいんです!


IMG_7841.jpg

つばさが決まって頼むのは、天ぷらうどん

以前に比べて少し値上がりしたけど、それでも今時330円という安さ!!

綺麗に澄んだこのお出汁!美しいですね(^^)

すごく濃い、旨味たっぷりのかつお出汁が口の中に広がります。

うどん、麺は九州うどんのように、かなり柔らかいです。

だから大阪うどんが好きでも、この柔らかさが苦手な人もいるかも。

つばさは九州うどんが大好きなので問題なし!

問題なしというより、大好きです!!

久しぶりに食べるこの味は体にしみわたります。

ここ、たつみやさんはご近所さんがうどん麺だけや、お出汁だけを買って帰る人も多いんです。

自宅でこの味を食べられるなんて最高だろうな。

茨木市に行くと必ず食べたくなる思い出の味を堪能しました(*^_^*)


------------------------------------------------------------------------------------------------
たつみや
*住所 大阪府茨木市別院町1-4
*電話 072-624-0360
*営業時間 
9:00~19:00
*定休日 第3水曜日
*交通アクセス 阪急京都線「茨木市駅」から徒歩2分

*食べログ https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27023929/

食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply