中嶋つばさ

chano-ma de 海と山のデリごはん@大阪市北区

この日も母とランチ。

NU茶屋町のレストラン街に行ってみようということになり、散策。

昔はタワーレコードに頻繁に通っていたけど、最近はすっかりご無沙汰で。

レストラン街は少しお店も減っていて残念。。


IMG_1284.jpg

今回は「21世紀のお茶の間をイメージした寛ぎ空間」というコピーにひかれてこちら。

chano-ma(茶の間)さんです。


IMG_1289.jpg

母は海と山のデリごはんをお願いしました。

ご飯は黒玄米です。

おかずは舞茸のさくさく天ぷら、ぷりぷりエビとブロッコリーのチリマヨネーズ、和牛メンチカツ。

確かに海と山ですね。


IMG_1288.jpg

僕は選べるおかずのデリごはんにしました。

ご飯は同じく黒玄米だけど、好きなおかずを3つ選べます。


IMG_1290.jpg

僕のセレクトはこの3つ。

母と同じ、ぷりぷりエビとブロッコリーのチリマヨネーズ。

他に若鶏のスパイシー黒胡椒揚げに鰆の湯葉あんかけにしました。

薄味ってことではなく、どれもが優しい味付け。

体に良さそうだねと言いあいながら食べてました。笑

でもこうして少しずついろいろなものを食べられるのは嬉しいですよね。

家ではちょっと手間すぎてできないけど・・

店内は本当に靴を脱いで、ごろんとくつろげるスペースも多くおもしろかったです。

ただ若い方がほとんどだったので、叔父さんとおばあちゃんはちょっと浮いてたかも笑

エンタテイメント性もあって楽しく食事できました。

------------------------------------------------------------------------------------------------
chano-ma 茶屋町
**住所 大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町9F
*電話 050-5590-4133
*営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)
*定休日 不定休(NU茶屋町に準ずる)
*交通アクセス JR環状線「天満駅」から徒歩7分
        大阪メトロ谷町線「中崎町駅」から徒歩6分
        大阪メトロ谷町線・堺筋線「天神橋筋六丁目駅」から徒歩2分

食べログ グルメブログランキング 

関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply