中嶋つばさ

さばに de あぐー丼&黒糖ぜんざい@沖縄県南城市(久高島)

久高島記事が続きます。

色々と観光記事をアップしてきましたが、ここでちょっとブレイクタイム!

ランチ記事です(^^)

飲食店は港近くの集落に数軒ありますよ。


1_20190716112031d89.jpg

つばさたちが伺ったのはさばにさんです!

オープンエリア、テラス席もあり気持ちよさそうです。


2_2019071611201824e.jpg

早速店内へ!注文用のカウンターにはイラブー酒

久高島でもイラブー(海へび)汁が食べられますよ(^^)


3_20190716112018f44.jpg

メニューはこんな感じ。もちろんさばにさんにもイラブー汁がありますね。

さて、つばさたちは注文を終えて、店内の座敷席に座らせていただきました。


4_20190716112017360.jpg

彼女はあまりお腹がすいていないということで黒糖ぜんざいを。

プラス練乳です!かなりの山盛りサイズで登場です!


5_201907161120173a0.jpg

沖縄でのぜんざいは氷ぜんざい、かき氷のことですね。

もちろん小豆ではなく、大きな甘い金時豆が入っていますよ(^^)


6_20190716112016603.jpg

そしてつばさはがっつりご飯!

あぐー丼をお願いしました!


7_20190716112016374.jpg

甘辛く炒め煮されたあぐーと玉ねぎの丼!!

味はしっかえりめなので、ご飯との相性抜群です♪

男飯って感じだけど、オーダーされている女性客も多かったですよ。

あぐーなので、甘みのある豚肉で美味しかったです。

久高島ではレンタサイクルでの移動なので、しっかり食べておかないとね。

ほっこりする食堂で美味しいご飯。

大満足でした(*^_^*)


------------------------------------------------------------------------------------------------
さばに
*住所 沖縄県南城市知念字久高39-1-1
*電話 098-948-3893
*営業時間 9:00~16:00
*定休日 不定休
*交通アクセス 徳仁港から徒歩2分
*食べログ https://tabelog.com/okinawa/A4704/A470403/47009683/

食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply