中嶋つばさ

八幡坂@北海道函館市

2018年12月の連休に彼女といった函館旅行。

つばさは2011年の函館散策記事でもあるように何度か函館を訪れています。

彼女は初めての函館だったので、有名観光スポット巡りに出かけました。

つばさも久しぶりの函館なので、ゆっくり散策したいと思います(^^)


1_20190716113232012.jpg

訪れたのは八幡坂元々、この坂の上に函館八幡宮があったのが名前の由来。

函館八幡宮は今は谷地頭町に移りましたが、八幡の名前だけ残っています。


2_2019071611323261d.jpg

でもつばさが八幡坂で最初に思い出すのはチャーミーグリーンのCM(笑)

おじいちゃんとおばあちゃんが八幡坂で手をつないで踊っていたのが印象的です。


3_2019071611323196e.jpg

函館は大好きな坂のある港町。

坂の上からは函館港が見えます。そしてこの石畳の道。風情がありますね(^^)

この坂道を見ているだけで、なんてロマンティックなんだろう。

夜にもまた来たんだけど、イルミネーションもされていて幻想的でした。

函館は街中が風情溢れる素敵な街ですね(*^_^*)


------------------------------------------------------------------------------------------------
八幡坂
*住所 北海道函館市末広町
*電話 0138-27-3333(函館市元町観光案内所)
*交通アクセス 函館市電「末広町電停」から徒歩1分
*函館市公式観光情報サイト https://www.hakobura.jp/db/db-view/2010/09/post-17.html

食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply