中嶋つばさ

都そば de 醤油ラーメン@大阪市北区

つばさは大阪出身なので、麺類だとよくうどんを食べます。

まぁ、蕎麦アレルギーでお蕎麦は食べられないんだけどね。

東京だとお蕎麦屋さんが多く、蕎麦専門店も多いのであまりお店に行く機会も少ないです。

大阪だと立ち食いのお店だとしても、立ち食いうどん屋さんがあるので嬉しいです(^^)


IMG_7180.jpg

こちらの都そばさんも近畿圏でかなり多店舗出店している立ち食いのお店。

立ち食いだけど、テーブル席があるお店も多いんだけどね。

関東にも東京の日比谷とか、少し出店しているみたいです。


IMG_7178.jpg

と、うどんうどんと前振りしていたけど、都そばさんで好きなのは実は中華そば!!(笑)

今回は醤油ラーメン、400円です。

うどんも良く食べるけど、意外とこの中華そばが人気で美味しいんですよね。


IMG_7179.jpg

まさに昔ながらの出汁のきいた中華そば。

あっさりとしていて、飽きがこず、いつでも食べられる懐かしい味のラーメンです。

関西なので、お出汁は濃くて旨味たっぷり。飲み干せるスープですね(^^)

なんだかほっこりするんですよね。しかもこの安さ!!

安いけど、しっかりとした旨さと満足感。

だから夕方とか、ちょっと小腹がすいた時に、おやつでサクッと食べたりします(笑)

たまに無性に食べたくなる、そして気軽に食べられるお気に入りのラーメンです(*^_^*)


------------------------------------------------------------------------------------------------
都そば 中津店
*住所 大阪府大阪市北区豊崎3-21-13
*営業時間 6:00~22:00
*定休日 年中無休
*交通アクセス 大阪メトロ御堂筋線「中津駅」から徒歩2分
        阪急「梅田駅」から徒歩5分
*食べログ https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27027749/

食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply