中嶋つばさ

つばさご飯「茄子の豚肉巻き」

先週は冷凍食品だったので、今回は真面目に!(笑)

今日のつばさご飯はいつもよりちょっとだけ、ひと手間加えました!

大好きなお茄子を使った料理!

茄子の豚肉巻きです(^^)/


1_2019080116085915e.jpg

普段なら切って、炒め合わせるだけだけど、今日は巻き巻きしてみました(笑)

茄子の豚肉巻きとサラダ、沖縄黒酢もずくで完成!!


2_20190801160859cd9.jpg

醤油とみりんをベースにした甘辛い照焼♪豚肉が1枚足りなかったけど(笑)

お茄子はとろ~りジューシー!豚肉との相性もばっちりですよね(^^)


3_20190801160858f87.jpg

ちょっと量があったので、シンプルな塩コショウ味も作ってみました。

こちらはお茄子と豚肉の甘さも感じてこっちもうまい!!

お醤油やポン酢で食べてもいいね♪

どちらもおかず力もあってご飯が美味しい!

新米の季節なので、お米自体も美味しいし。旨さ倍増ですね。

今回も美味しくいただきました!ごちそうさまでした(*^_^*)


食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply