中嶋つばさ

お魚センター 坂下水産 de サザエのお刺身&マグロガーリックカツ@沖縄県糸満市

先週の記事、糸満漁業協同組合お魚センターの続きです。

自宅用のお魚は買ったんだけど、やっぱり何か今ここで食べたいなぁ。

ということで、おやつを求めてもう一度お魚センターを散策!(笑)

そこで気になったお店がこちら!


IMG_5656-thumbnail2.jpg

坂下水産さんです!!

お持ち帰り用の鮮魚はもちろんだけど、小分けしたお刺身なども種類が豊富で。


IMG_5652-thumbnail2.jpg

やばいなぁ~どれにしよう!お酒買ってきて、いろいろつまみにして呑みたい!(笑)

悩んだけどつばさも彼女も貝好きなので、貝の中から選びましょう♪


IMG_5655-thumbnail2.jpg

これも気になりますね~~

マグロカツだけでもひかれるのに、さらにガーリックの文字まで!はい購入です!(笑)


IMG_5657-thumbnail2.jpg

お魚センターを出たところに外なんだけど、屋根付きのテーブル席が用意されています。

まずはサザエのお刺身

コリコリで磯の香りがすっごい強くて美味しい!まさに新鮮そのもの!


IMG_5658-thumbnail2.jpg

そして、マグロガーリックカツ!!

ソースとマヨネーズをぬっていただきます(^^)


IMG_5659-thumbnail2.jpg

マグロ美味しいね~~~♪

お刺身で食べるマグロも好きだけど、カツやねぎま汁やステーキとか火を通したのも大好物!

ガーリックの風味もほどよくきいていて食欲をそそる旨さです。

お肉の串カツよりもマグロカツの方が好きかも。

ちょうど火が入ったところであげているので、パサパサ感もなくジューシー!

マグロ自体の風味も引き立っていますね。

沖縄のマグロはあっさりしているので、カツとかホントにぴったりですね。

ちょっと食べるともっともっと食べたくなったけど、ここはガマン!(笑)

夜ご飯用にお魚も買ったことだし、名残惜しいけど家路へとついたつばさでした(^^)



------------------------------------------------------------------------------------------------
坂下水産 糸満店
*住所 沖縄県糸満市西崎町4-19 糸満漁業協同組合お魚センター内
*電話 098-995-2855
*営業時間 
10:00~19:00
*定休日 不定休
*交通アクセス 那覇空港から車で約20分
*食べログ https://tabelog.com/okinawa/A4704/A470402/47016959/

食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 2

There are no comments yet.

えみ姉  

あ~!ここね~♪

えみ姉もいつも買いたくなってる~!
特に牡蠣☆ サザエも有ったんだね♡
ビール飲みたくなっちゃうからがまんしてるわけ。(笑)

https://plaza.rakuten.co.jp/eminee/diaryall/

2019/07/05 (Fri) 08:41
中嶋つばさ

中嶋つばさ  

To えみ姉さん

えみ姉ちゃん>
牡蠣いいね!!つばさも好き~~~~(^^)/
焼き牡蠣もいいし、ちょこっと蒸しもいいし、白ワイン蒸しも大好き!
もちろん生牡蠣も!!
食べたくなってきた(笑)

2019/07/05 (Fri) 13:58

Leave a reply