中嶋つばさ

がんこ梅田本店 de お造り天ぷら定食@大阪市北区

先日の休日、母が梅田でお買い物をしたいというので付き添うことに。

買い物は母の趣味の手芸や洋裁用品を買いに。

梅田にユザワヤさんがあるからね(^^)

生地を選んだりしている母は嬉しそうに瞳が輝いていました。

さて、無事にお買い物も終わったし、せっかくなのでお昼ご飯を食べて帰ることに。


IMG_7249.jpg

梅田はお店も色々あるから悩みます。行列して並んでいるお店も多いけど・・・

並ぶのは嫌だし、さっと食べて帰りたかったので今回はこちらに!

大阪、関西圏では有名ながんこ梅田本店さんです。


IMG_7248.jpg

せっかくなのでお得なランチメニューから選びましょう!

お寿司もいいけど、少しずつ色々食べたいし。。。


IMG_7245.jpg

ということでお得なこちら、お造り天ぷら定食、税抜980円にしました!

メインがお刺身と天ぷら!それに小鉢と赤だしも付いてお得感がありますね(^^)


IMG_7246.jpg

お刺身好きだけど、最近はたくさん食べられないんですよね。生ものが。

このぐらいがちょうどいい!サーモンが濃厚で美味しかったなぁ。


IMG_7247.jpg

天ぷらもカリッと揚がっていて旨い!

やっぱり海老が一番好き!

最初はお塩をつけて一口。残りは天つゆでいただきました(笑)

天つゆのついたご飯がまた最高に美味しいんですよね。

そしてお茄子もしし唐辛子、かぼちゃもいい揚がり具合。

特にお茄子の天ぷらがいいね!

そして小鉢の冷奴なんだけど、梅肉ソースが斬新で気に入りました!

これは家でも自家製の梅干しを使って、ぜひやってみようと思います。

母はほとんど外食をしたことがないので、すごく嬉しそうでした。

ちょっとしたランチでもこんなに喜んでもらえると、つばさまで幸せな気持ちになります。

ありふれた休日だけど、心がほっこりした1日になりました(*^_^*)


------------------------------------------------------------------------------------------------
がんこ梅田本店
*住所 大阪府大阪市北区芝田1-5-11 猪井梅田ビル
*電話 050-5594-9532
*営業時間 [月~土] 11:00~26:30(L.O.26:00)
      [日・祝] 11:00~23:30(L.O.23:00)
*定休日 無休
*交通アクセス 阪急京都線・宝塚線・神戸線各線「梅田駅」から徒歩2分
        JR「大阪駅」大阪メトロ御堂筋線・阪神「梅田駅」から徒歩5分
*食べログ https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27004339/

食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply