中嶋つばさ

つばさご飯「白菜のバター風味くたくた煮」

寒くなってきましたね。

寒いと温かい料理が恋しくなります。

シチューや豚汁、粕汁とか美味しいよね!!

あとは片栗粉をよく使うようになります。

餡かけとか、とろみをつけると温かくていいですよね(^^)


1_20190915164916166.jpg

今回のつばさご飯はこれ!!

白菜のバター風味くたくた煮です(^^)


2_20190915164915f14.jpg

これはいつもお世話になっているご近所さんにいただいたキスの天ぷら。

お惣菜屋さんで買ったのをおすそ分けいただきました♪


3_20190915164915028.jpg

大好きななめこと豆腐の味噌汁。

今日のお味噌は九州味噌と信州味噌を合わせました。


4_20190915164914518.jpg

メイン?の白菜のバター風味くたくた煮。

材料はシンプル。白菜と豚ひき肉、多めのにんにくみじん切りだけ。

最初は彼女が作ってくれたんだけど、すっごい気に入ったので教えてもらいました。

バターでにんにくと豚ひき肉を炒めて、白菜を加えて煮るだけ!

味付けは鶏ガラスープの素だけ。

白菜がくたくたになるまで煮たら、最後人水溶き片栗粉でとじるだけ!

シンプル、簡単でしょ!

くたくたになってるので白菜の甘みも出てるし♪

でもこれが美味しいんだよね~~~~~(^^)

ご飯のおかずとしても最高!丼ににしてもいいしね!

バター風味でホントに美味しかったです(*^_^*)


食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply