中嶋つばさ

やきとん道場 三鶴 de やきとん@東京都品川区

先日、大好きなBS-TBSの「おんな酒場放浪記」を毎週録画してみていたんです。

するとやっこ姉さんこと倉本康子さんが行っていたお店が気になって気になって。

ということはたぶん、吉田類さんも行っているんだろうけどね(^^)

そこで仕事終わりに行ってきました!


IMG_7474.jpg

西小山にある、やきとん道場 三鶴さんです!!

お~~いい感じですね!!まさに大衆居酒屋、地元密着の感じする、そそられる外観です!


IMG_7475.jpg

今日はまずは瓶ビールをいただきます。今回はキリンの一番搾り。

お通しはお新香をいただきました。


IMG_7476.jpg

まずは名物のもつ煮込みをいただかないとね(^^)

とろとろに柔らかく煮込まれた煮込みは最高!酒も進みますね。


IMG_7477.jpg

やきとん屋さんなので、やきとんをいただかないと!

まずはタレで、れば、しろ、かしらをいただきます。どれも1本120円。

ジューシーで旨い!しろもなんと丁寧な下処理か。臭みなんてまったくなく旨味だけ!

タレも甘すぎずに程よい醤油の絡みもあって抜群でした。


IMG_7481.jpg

ここらで日本酒に変更!つばさは燗酒派なので、お燗をいただきます。上燗で。

あと食べかけになっちゃったけど、納豆冷奴もいただきます。


IMG_7479.jpg

つづいて塩でやきとんをいただきましょう。

たん、はつ、こぶくろ。

こちらもまったく臭みはなく、旨味だけ。塩味なのでモツ本来の旨味が味わえますね。

実はつばさ、こぶくろってちょっと苦手だったりもしたんです。

でもここのは美味しい!この柔らかくも弾力のある独特の食感もいいですね。

もちろん大好物のタンも絶品でした!

ただ本当はもう少し食べたかったけど、22時閉店でラストーダーだったので残念。

今回はこの辺りで打ち止めです。

今度はもっと早い時間からゆっくり堪能したいです(*^_^*)


------------------------------------------------------------------------------------------------
やきとん道場 三鶴
*住所 東京都品川区小山6-5-13
*電話 03-5498-1237
*営業時間 17:00~22:00
*定休日 日曜日・祝日
*交通アクセス 東急目黒線「西小山駅」から徒歩2分

食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply