中嶋つばさ

日本三景松島@宮城県宮城郡松島町

宮城県には何度も行っているけど、ほとんどが仙台市で仕事ばかり。

今回は休暇も取っているので、せっかくだから近隣も少し観光してきました。

行きたかったのは松島!

日本三景の天橋立、宮島には行ったことあったけど、松島は行ったことがなかったので。


IMG_8389.jpg

仙台から電車で40分くらいかな?

初めて松島海岸駅にやってきました!


IMG_8451.jpg

ついに念願だった松島に来ることができました(^^)

これで日本三景をコンプリートです!!


IMG_8457.jpg

ただこの日はあいにくの雨。。。

空も暗くて低く、絶景!とは言えなかったけど。


IMG_8471.jpg

でもさすがの景勝地ですね!

雨だけど観光客は大勢。遊覧船も次々に出航していきます。


IMG_8479.jpg

あとやっぱり、外国人観光客も大勢ですね。

日本の美しい風景を堪能していただきたいです(^^)


IMG_8492.jpg

湾に浮かんでいるかのような島々。

お天気が良くって、コントラストがはっきりしていると本当に綺麗だろうね。


IMG_8493.jpg

つばさは遊覧船には乗らなかったけど、しばらくこの風景に見入っていました。

無数の島々の風景って懐かしく感じたり、憧れみたいなものを感じたりします。

ずっと実際に見てみたかった松島の風景を見られて感動でした。

つばさにとって松島と言えば毎年松島の漁港から送っていただいている牡蠣のイメージばかりで。。

松島の牡蠣は小ぶりだけど旨味が濃くって、美味しいんだよね!

って、また食いしん坊ネタになっちゃった(^^;)

とにかく念願の松島の風景を見られたことに感謝です。

この後はしばらく松島観光を楽しみました(*^_^*)

------------------------------------------------------------------------------------------------
日本三景松島(一般社団法人松島観光協会)
*住所 宮城県松島町松島字町内98-1
*電話 022-354-2618
*交通アクセス JR仙石線「松島海岸駅」から徒歩5分

食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply