中嶋つばさ

つばさご飯「厚揚げとピーマンのオイスターソース炒め&ズッキーニのバターソテー」

今日のつばさご飯はこちら!

今回も時短の炒め物中心になってしまいますが(^^;)

平日の夜ご飯はとにかく15分くらいでは調理終わらせたいしね。。。

厚揚げとピーマンのオイスターソース炒め&ズッキーニのバターソテーです!


1_201910122103018b1.jpg

暑かったので、味噌汁とか汁物はなしで(^^;)

あと珍しく動物性たんぱく質が0ですね!


2_20191012210300048.jpg

メインのおかずは厚揚げとピーマンのオイスターソース炒め

厚揚げ美味しいし、ボリューム感あるし、炒め物もいいですよね(^^)


3_20191012210300e3e.jpg

他はズッキーニのバターソテー、作り置きのクーブイリチーと自家製ぬか漬け。

最近、というか今年からものすごくズッキーニにはまってて(笑)

この日は、味付けは久米島の塩のみでバターでソテーしただけ。

しっかり目にソテーするとほっこりねっとりして美味しいよね!!

薄衣での天ぷらも美味しいし。

今日のつばさご飯も美味しかったです!

ごちそうさまでした(*^_^*)


食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply