中嶋つばさ

第30回記念大会 なにわ淀川花火大会 2018

8月の上旬にちょうど大阪にいたときのことです。

2018年8月4日の土曜日。

8月の第一土曜日はちょうど淀川の花火大会でした!

ここ数年は見られていなかったので楽しみ!!


1_20191013203108fbc.jpg

わりと家の近所の道から見ることができました(^^)

そこで母も連れてきて、一緒に今年初の花火観賞。


2_2019101320310759e.jpg

今年のなにわ淀川花火大会は第30回記念大会でした。

昔から開催していたと思ったら30回だったんだ。つばさが高校生の時からかな。


3_2019101320310743c.jpg

写真ではうまく撮れないけど、最近の花火はさらに色とりどりですね。

一度にレインボーに輝いたり、ホントにすごい!!


4_2019101320310733f.jpg

ここから淀川も近いので、音の迫力もあります。

臨場感もあるので、見入ってしまいます。


5_2019101320310632f.jpg

母も何年かぶりの花火だったので、子供の用に見入っていました。

やっぱりいくつになっても花火って楽しいし、感動しますよね(^^)


6_20191013203106107.jpg

今年は花火大会見られるのもこれが最初で最後になるかも。

思わぬプレゼントをもらったみたいで嬉しいな(^^)


7_20191013203039e7c.jpg

そろそろクライマックスも近づいてきました。

花火もさらに華やかになってきました!!


8_20191013203038015.jpg

きた!!つばさも母も一番好きな黄金に輝く花火!!

色鮮やかな花火ももちろん好きだけど、この大柳の花火が本当に好きだなぁ。


9_20191013203038e2b.jpg

そして最後の最後は激しい閃光とともに大花火。

周りのビルも逆光で暗くなるほどの輝きでした。

花火大会終了。

大好きだったなにわ淀川花火大会を見られて幸せ。

母も近くなのに、なかなか見に行けなかったので、喜んでいました。

父と二人では見に出かけず、家のテレビで見たりするだけだったらしいので。

年老いていく母と花火を見ていると、ちょっと切なくもなったけど。

でもこうしてかけがえのない時間を一緒に過ごせてよかった(*^_^*)


------------------------------------------------------------------------------------------------
第30回記念大会 なにわ淀川花火大会 2018
*公式サイト https://www.yodohanabi.com/

食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply