中嶋つばさ

2018梅祭り

先日、お友達からとっても素敵な贈り物が!!

箱を受け取った時、ずしりとした重みが。

これはかなりの大物だな!と推察(笑)

ドキドキしながらいよいよオープン!!(^^)/


1_20191013203852782.jpg

いきなり目に飛び込んできたのは2018梅祭りの文字!

何だろう(@_@)興味津々です♪


2_20191013203852045.jpg

すごい!!

出るわ出るわの大盤振る舞いのようです(笑)


3_2019101320385108d.jpg

こちらは毎年いただいている大好き梅干し!紫蘇なしの白干しもつばさ家と同じ♪

お友達の作る梅干しはいい塩梅でふっくらしていて美味なんです!!


4_20191013203851399.jpg

こちらは梅酒の梅!

つばさはこれを甘いシロップで煮て冷たくしてデザートにしていただきます(^^)


5_20191013203850518.jpg

お~~~美しく熟成された2年物の梅酒!!ワインボトルに入っているのもおしゃれ♪

熟成されて角も取れ、甘く芳醇な香りでホントに美味しい。ロックが一番!!


6_20191013203850546.jpg

これは初めて!!梅醤油漬けだそうです。

醤油に梅が漬け込まれているんですね。

梅自体は刻んでチャーハンとかに入れると美味しいみたい!

醤油は梅の酸味、エキスが溶け出していました。

こちらはポン酢代わりに使ってねとのことです。

早速、茗荷と大葉をのせた冷ややっこにかけて、いただいてみました。

お~~~~さわやか!!梅の酸味がすっごく気持ちいい!!

これすっごくいいですね!!かなりお気に入りです!!

今度、来年は自分でも作ってみたいので、作り方教えてもらわないと♪

お料理上手なお友達の素敵なプレゼントに感激のつばさです。

毎年毎年、本当に感謝感謝です。

大切に、そしてありがたく梅の美味しさを堪能させていただきます(*^_^*)


食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply