中嶋つばさ

カフェレストラン長楽 de 田芋膳@沖縄県国頭郡金武町

気持ちがいい快晴の沖縄週末!

ちょっと足を延ばして北部にランチドライブに行くことに(^^)

今回は珍しく何を食べようか事前に調べ、目的地を決めます!!

でもすんなり彼女と意見がまとまり金武町へ向けて出発!!


1_20191013204639d0d.jpg

伺ったのはカフェレストラン長楽さんです!!

こちら長楽さんは大好物の田芋(ターンム)料理を堪能できるお店です(^^)


2_201910132046397f1.jpg

海近くの高台にあるこちら長楽さん。見晴らしも最高!!

テラス席もあったけど、つばさたちはクーラーの効いた店内へ(^^)


3_201910132046397fb.jpg

店内も海側は大きなガラスで室内からも綺麗な海を眺めていただけますよ。

のんびり、ほっこりです♪


4_20191013204638e6a.jpg

さてお待ちかねのランチは一番人気の田芋膳をいただきます!!

金武町の特産品である田芋の子芋、親芋、ムジ(ずいき)をふんだんに使ったお料理。


5_20191013204638c57.jpg

存在感のあるこちらはむじ汁。ターンムの茎(ずいき)の汁物です。

むじのシャキシャキとした食感が心地よく、味噌の優しいお味で美味!!


6_20191013204637aca.jpg

どぅるわかしぃ、田楽、むじの酢味噌和え。

左上が田楽。甘くてねっとり、内地でいう田楽とはずいぶん違いますよね(^^)


7_20191013204612c00.jpg

どぅる天、田芋の唐揚、ずいきの肉巻。

どぅる天はどぅるわかしぃに衣をつけて揚げたもの。

ねっとりカリッのおもしろいし、美味しい♪

さらにターンムの唐揚げのほくほく感がたまらない!!

でもすごいよね!これ全部にターンムが使われているなんて!

しかもどれも美味しい。

彼女もターンム好きなので、満面の笑みを浮かべながら食べていました(笑)

心行くまでターンムづくしを堪能して大満足です(*^_^*)


------------------------------------------------------------------------------------------------
カフェレストラン長楽
*住所 沖縄県国頭郡金武町金武4348-15
*電話 098-968-7666
*営業時間 11:00~16:00(L.O.)
*定休日 火曜日
*交通アクセス 那覇空港から高速利用で車で約60分
*公式サイト https://www.interlink-okinawa.com/kinta/chouraku.html
*食べログ https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47000360/

食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply