中嶋つばさ

西勘本店 de 爪切り@東京都中央区

仕事で京橋、宝町あたりに行ったときに絶対行こうと決めていたお店があります。

それは出没!アド街ック天国で紹介された西勘本店さんです。

今年、2018年4月の放送で見てから行ってみたと思っていました。

そして先日ようやく伺うことができました!!


1_201910132050306e7.jpg

こちらが1855年創業の左官道具などを扱う西勘本店さん。

今では左官道具だけでなく刃物なども扱う金物屋さんです。


2_20191013205030984.jpg

創業者、初代は西田屋勘造さんで、もともとは目立屋(めたてや)だったそうです。

そんな西勘本店さんでつばさが欲しかったものはこちら!!


3_20191013205029602.jpg

創業者、初代は西田屋勘造さんで、もともとは目立屋(めたてや)だったそうです。

そんな西勘本店さんでつばさが欲しかったものはこちら!!


------------------------------------------------------------------------------------------------
西勘本店
*住所 東京都中央区京橋1-1-10
*電話 03-3281-2387
*営業時間 月~金 9:00~18:00 / 土 10:00~17:00
*定休日 日曜日・祝日
*交通アクセス 東京メトロ銀座線「京橋駅から」から徒歩2分
        都営地下鉄浅草線、東京メトロ銀座線・東西線「日本橋駅」から徒歩3分
*公式サイト http://www.nishikan.sakura.ne.jp/

食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply