中嶋つばさ

夏はすっきりロータスティー

つばさはとにかくお茶など、飲み物が好きで。

お茶だけでなく、スープとか液体系が好きなんだな。

お茶もベースは煎茶、ほうじ茶、加賀棒茶、さんぴん茶とかかな。

ウーロン茶やプーアル茶、紅茶なども常備。

龍茶などの健康茶、うっちん茶、月桃茶、グァバ茶、モリンガ茶などなど。

そんなお茶好きのつばさが特に夏に飲みたくなるのがこちら!


1_20191013205620a5c.jpg

ロータスティー(LOTUS TEA)、蓮茶(ハス茶)です。

25年程前にベトナムで初めて飲んですっかりファンになりました(^^)


2_2019101320561996b.jpg

懐紙の上に広げてみました。夏はお茶パックに入れて準備もしておきます(笑)

夏は一応、熱湯から作って粗熱をとり、冷蔵庫で冷た~~~く冷やします。


3_20191013205619079.jpg

ロータスティーといっても蓮花茶、蓮葉茶、蓮芯茶と種類は様々。

お味も違うのでお好みで。

つばさは蓮花茶か蓮葉茶をよく飲みます。

冬はホットでも飲むけど、夏は冷たいロータスティーが大好き!!

ちょっと独特な風味で苦手な人も多いけど。。

ミントとは違う、スーッとするような感じで夏にいいんだよね(^^)

スッキリさっぱりリフレッシュ!

体がクールダウンできる風味でつばさの夏の定番です(*^_^*)


食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply