中嶋つばさ

和浦酒場 弐 de 柚子香る和風冷やしらーめん@埼玉県さいたま市

最近定期的に仕事で伺う埼玉県。

この日は浦和。

都心も暑いけど、内陸部の埼玉はさらに暑いです。

埼玉県の熊谷市は今年7月23日に日本最高気温41.1℃を記録しましたね。


1_20191013212027bc0.jpg

そんな暑い埼玉でのお昼も、ついつい冷たいものを探してしまします。

今回はこちら、和浦酒場 弐さん。駅近くに本店があり2号店なので弐!


2_20191013212027edf.jpg

夏限定!冷やしラーメン 始めましたって!(^^)/

冷やし中華でなく冷やしラーメン。おもしろい!いただいてみましょう♪


3_2019101321202623d.jpg

やってきました、柚子香る和風冷やしらーめん、800円です。

確かに柚子の香りが爽やかですね。


4_20191013212026e62.jpg

スープは、冷たい!当たり前だけど(^^;)(笑)

あっさりすっきりの和風だしのスープ。

梅干しの酸味と風味もさらに爽快感を広げてくれます。

麺をすすると確かにラーメン!おもしろい~~~(笑)

鶏もも肉の生ハムもこの冷たいラーメンに合いますね。

暑かったけど、さっぱりと美味しくいただきけました(*^_^*)


------------------------------------------------------------------------------------------------
和浦酒場 弐
*住所 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-17-5
*電話 050-5590-5885
*営業時間 [ランチ]11:00~15:00 [ディナー・居酒屋]17:00~24:00(L.O.23:30)
*定休日 日曜日、年末年始、社員研修
*交通アクセス JR「浦和駅」から徒歩8分
*食べログ https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11002622/

食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply