中嶋つばさ

宮崎駿さんイラストの久米島エコバッグ@沖縄県島尻郡久米島町(久米島)

久米島に行ったときにどうしても買いたいものがあったんです。

前回行ったときに、うっかりしてて買うのを忘れてしまって。。。

飛行機に乗ってから気づいたという大失態(><;)

そして今回やっと手に入れることができました!!(^^)/


1_20191027143001b5e.jpg

それがこれ!!

宮崎駿さんイラストの久米島エコバッグです!!(*^_^*)


2_201910271430001fc.jpg

ジブリ好きのつばさにとって、ずっとほしかったもの。

やっと手に入れることができました(^^)


3_2019102714300091a.jpg

宮崎駿さんと言えば、久米島の「風の帰る森プロジェクト」。

その一環でのエコバッグなのかな。

久米島には久米島ウミガメ館もあり、海がめの研究、保護も行われています。

ジブリ好き、宮崎駿さん好き、久米島好きとなれば手に入れないわけにはね。

嬉しくって普段、買い物やちょっとしたおでかけに利用しています。

今は、ふるさと納税の返礼品としてもいただけるみたいですよ。

形や大きさ違いで3種類くらいあります。

念願かなってホントに嬉しいです(*^_^*)


------------------------------------------------------------------------------------------------
久米島観光協会
*公式サイト https://www.kanko-kumejima.com/

食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply