中嶋つばさ

はね海老 de エビフライ定食@愛知県名古屋市

この日は名古屋出張。

でも残念なことに日帰り出張・・・

宿泊できると行きたい居酒屋さんやバーもあるんだけど。

でもせっかくの名古屋!ランチタイムを充実させないとね。

ということで以前、テレビで見て行ってみたかったお店に行くため地下鉄で国際センター駅へ。



おしゃれなお店がすごく増えたけど、つばさの目的はこちらの昔から地元で愛されているお店。

最近、若者に人気の円頓寺商店街にある、はね海老さんです!!(^^)/



店内は定食屋さんやお蕎麦屋さんのような雰囲気。

ホッと落ち着くお店ですね。



メニューはこんな感じ。町の洋食屋さんメニューです(^^)

日替わり定食がお得で人気とのことですが、つばさが食べたいものはもう決まっています!!



それはこちらの、エビフライ定食です!!(^^)/

でも珍しいですよね。エビフライなのに、アジフライのように平べったいんです!



一口いただいて見るとこんな感じ。

海老を開いてフライにしているんですね。

しかも1尾でなく、1個につき海老が1.5尾!!半身を重ねて揚げているんです。

最初はエビフライが2個で少ないかなとも思ったけど。

でも半身が追加されているおかげて、海老の風味も食べ応えもアップされています。

プリプリの食感も増して美味しいです!

今までいろんな名古屋飯も食べてきたけど、海老フライは食べてなかったんですよね。

念願かなって老舗のはね海老さんでエビフライを食べられて幸せでした(*^_^*)


------------------------------------------------------------------------------------------------
はね海老
*住所 愛知県名古屋市西区那古野1-20-37
*電話 052-551-1671
*営業時間 
11:30~14:00
*定休日 日曜日
*交通アクセス 名古屋市営地下鉄桜通線「国際センター駅」から徒歩7分

*食べログ https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23007216/

食べログ グルメブログランキング 

関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply