中嶋つばさ

つばさご飯「ハンバーグ&ポテトサラダ」

何度も作っているし、アップもしているけど・・・

今日のつばさご飯はハンバーグ&ポテトサラダ(^^)

どちらも子供のころからの大好物♪

まずはハンバーグ作りから!


1_202003072034193c2.jpg

今回のひき肉は合い挽きミンチで。

まとめて作って、焼いておいてから残りは冷凍しておきます(^^)


2_20200307203419c59.jpg

つづいてポテトサラダ。一人分作るのって逆に難しい(^^;)

玉ねぎときゅうり、にんじんのお野菜だけで作りました。


3_20200307203419ffb.jpg

夕食の完成です(^^)/

ハンバーグはいつものかつお出汁のあんかけソースです♪


4_20200307203418e2f.jpg

ふっくらジューシーに焼けました(^^)v

この甘辛い和風のあんかけソースはおかずとしても強力!

白いご飯との相性がいいんですよ。

ポテトサラダにこのあんかけソースを少しかけて食べるのも美味しいんです♪

好きなものだけを食べられるのはひとり自炊の特権!

子供の時から大好きなものって、いくつになってもごちそう。

幸せな夕食でした(*^_^*)


食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply