中嶋つばさ

一保堂茶舗の煎茶・嘉木(かぼく)@東京都千代田区

以前にも書いたかもしれないけど、つばさはお茶が好き!

日本茶だけでなく、いろんなお茶を常備して飲んでいます。

さて、そろそろお煎茶がなくなりそうなので、買いに行ってきました。

お煎茶とほうじ茶は基本的には一保堂茶舗さんのものが多いです。


1_20200307210916693.jpg

東京ではこちら、一保堂茶舗 東京丸の内店によく伺います。

デパートでもあるんだけど、どうしても直営店、お茶屋さんで買っちゃいます。


2_20200307210915024.jpg

この包み紙もステキでしょ!

味があって、この包みを見るだけでも嬉しくなるつばさ。


3_20200307210915dfe.jpg

これがつばさがいつも買う一保堂茶舗さんの煎茶、嘉木(かぼく)です。

これは100g入り。2,700円かな。


4_20200307210914697.jpg

せっかくなので、お懐紙の上に広げてみました(笑)

綺麗な色!そしていい香り!!

とっても風味豊か。そして出汁のような旨味!

80℃程のお湯で入れると、甘さと渋みと旨味のバランスがいいんですよね。

3煎ぐらいまで美味しくいただけますよ。

ゆっくりと美味しいお茶をいただくとリラックスできて幸せを感じます。

一保堂茶舗さんの、ほうじ茶も香りがよくっておすすめです(*^_^*)


------------------------------------------------------------------------------------------------
一保堂茶舗 東京丸の内店
*住所 東京都千代田区丸の内3-1-1 丸の内仲通り 国際ビル1階
*電話 03-6212-0202
*営業時間 11:00~19:00
*定休日 年末年始
*交通アクセス JR・東京メトロ各線「有楽町駅」「日比谷駅」から徒歩5分
*公式サイト http://www.ippodo-tea.co.jp/index.html
*食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13120271/

食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply