中嶋つばさ

道産小麦のパスタ屋さん ミールラウンジ de 道産ホタテとトビッコの和風クリームソースパスタ@北海道千歳市

2020年2月に行った札幌。

これで最後の記事になります。

2泊3日のショートステイだったので、ホントにあっという間。

札幌の旅の最後は必ず新千歳空港でゆっくりと過ごすことが定番となっています。

新千歳はアミューズメントパークのようになっていて映画館や温泉まであるんですよね。

それにお土産屋さんもホントにたくさんあるし。


IMG_1043.jpg

でもまずは北海道最後の食事。

いつもならお寿司かスープカレーかというところですが、今回はこちら!

道産小麦のパスタ屋さん ミールラウンジさんにしました。


IMG_1035.jpg

道産小麦ってのがいいですよね。

そして北海道の魚介のパスタにしよう!


IMG_1038.jpg

つばさがオーダーしたのは道産ホタテとトビッコの和風クリームソースパスタ

クリームソースだからフィットチーネの方がいいかもしれないけど、リングイネでお願いしました。


IMG_1039.jpg

小ぶりだけど濃厚で旨味たっぷりのホタテがゴロゴロ!

そしてトビッコが珍しいですよね。コクと塩味が加わり、そして食感のリズムが楽しくなります。

その分クリームソースはあっさりめで食べやすく美味しかったです!


IMG_1042.jpg

食後のアイスコーヒーをいただいてまったり。

これで今回の札幌旅行は終了かぁ。

この後は実家や友達、会社へのお土産を買いまくり。

両親にも北海道の海鮮食べさせてあげたいし。

そしてまた安心して、楽しく訪れることができるような平穏な日々となりますように。


-----------------------------------------------------------------------------------------------
道産小麦のパスタ屋さん ミールラウンジ(meerlounge)
*住所 北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル3F
*電話 0123-45-1000
*営業時間 11:00~21:00(L.O.20:30)
*定休日 無休
*交通アクセス JR千歳線「新千歳空港駅」から徒歩2分
*食べログ https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1044656/

食べログ グルメブログランキング 

関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply