中嶋つばさ

和食屋 八寶 de 地物野菜と海老の天ぷらランチ@奈良県奈良市

母と萬葉植物園で白野田藤を観賞した後、ちょっと遅めのランチを。

道路も混み始めていたので、先に近鉄奈良駅まで戻りました。

奈良駅近くの商店街を少し散策。

そしてこちらのお店でお昼をいただくことに(^^)


1_20200417145851303.jpg

和食屋 八寶さんです。

大きな居酒屋さんのようですが、美味しそうなメニューが色々あったので。


2_20200417145851403.jpg

悩んだけど、母もつばさも同じものを注文しちゃいました(笑)

地物野菜と海老の天ぷらランチ、1,050円です。


3_20200417145850b6b.jpg

小鉢がおもしろかったです!これは抹茶おからだそうです。

おからにお抹茶を和えているんだって。風味豊かで美味しかったです!


4_20200417145849e0a.jpg

メインの天ぷらも地物野菜を使っています。

お野菜は椎茸、いんげん豆、お茄子、さつまいもにれんこん。

どれもみずみずしくって、野菜の味が濃いですね!

もちろん海老もぷりぷり♪

母はこうやって連れ出さないとほとんど外食することもなくて。。。

だからすごく喜んでくれました。

こうしてゆっくりと語らいながら美味しいものをいただく。

本当にこういう何気ない時間が愛おしくかけがえのないものだと感じます。

ステキな時間を過ごすことができました(*^_^*)


-----------------------------------------------------------------------------------------------
和食屋 八寶(ハッポウ)
*住所 奈良県奈良市東向中町22
*電話 050-5869-9664
*営業時間 月~土 11:30~22:30(L.O.21:30) / 日・祝 11:00~22:00(L.O.21:00)
*定休日 年中無休
*交通アクセス 近鉄奈良線線「奈良駅」から徒歩1分
*公式サイト http://www.happoh.com/
*食べログ https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000461/

食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply