中嶋つばさ

一心寺へお参り@大阪市天王寺区

大阪での休日。

お天気もいいし、両親と一緒に一心寺さんにお参りに。

両祖父母から一心寺さんに納骨させていただいているので。

Osaka Metro(旧大阪市営地下鉄)の四天王寺前夕陽ヶ丘駅から歩いて向かいます。


1_20200417160727ed9.jpg

今の時点では日本で一番高いビル、あべのハルカス!

見るけど、まだ行ったことないんですけど(^^;)


2_20200417160727de7.jpg

すると通天閣が見えてきます!

大阪、ミナミのシンボルですね(^^)


3_20200417160726ca6.jpg

通天閣が見えてくるとすぐ一心寺さんに到着です。

お骨佛の寺、一心寺さん。


4_202004171607268bd.jpg

まずは本堂でお参り。

永代供養をお願いしているので、読経していただきお参りしました。


5_20200417160725994.jpg

そして次に向かうのはこちら。

こちらには骨佛様が祀られています。


6_2020041716072407b.jpg

納骨されたお骨で10年ごとに骨佛様にして祀ってあるんです。

一番新しいもので14期目。

とても歴史ある骨佛様。

祖父母も永代供養させていただいているので、もう骨佛様になっています。

しっかりと心を込めてお参りさせていただきました。

おじいちゃん、おばあちゃんにはすごくかわいがってもらったし。

感謝の気持ちでいっぱいです(^^)


-----------------------------------------------------------------------------------------------
一心寺
*住所 大阪府大阪市天王寺区逢阪2-8-69
*電話 06-6771-0444
*交通アクセス Osaka Metro谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘駅」から徒歩12分
*公式サイト http://www.isshinji.or.jp/

食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply