中嶋つばさ

芳庵 de 柿の葉寿司&きつねうどん定食@奈良県生駒郡斑鳩町

久しぶりの大和路。

法隆寺などを散策した時のお昼ご飯。

意外と飲食店は少なめでした。

法隆寺の門前にいくつか食堂が建ち並んでいます。

今回はその中のこちらへ!!


1_20200417173124243.jpg

芳庵(ほうあん)さんです。

喫茶とお食事処さんですね。


2_202004171731248a8.jpg

いろいろとメニューはあったけど、柿の葉寿司&きつねうどん定食!!

大好きな柿の葉寿司ときつねうどんのセットです(^^)


3_202004171731235b4.jpg

きつねうどんも、もちろん出汁のきいた関西風!

甘辛いあげさんも美味しい!


4_2020041717312256b.jpg

そして大好物の柿の葉寿司!!!

駅弁や空弁でも見かけるとついつい買ってしまうほどなんだよね(^^)


5_20200417173122677.jpg

すでにいい香り!この柿の葉の包みをとく時が嬉しいんだよね。

定番のサバでした。

酢飯もサバも酢がちょうどいい塩梅。

柿の葉寿司なのでそのままいただきますが、風味豊かで美味しい♪

特に名産の地元、大和路で食べられる幸せ。

大満足でした!!ごちそうさまでした(*^_^*)


-----------------------------------------------------------------------------------------------
芳庵(ほうあん)
*住所 奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺1-5-36
*電話 0745-74-5565
*営業時間 24時間営業
*定休日 年中無休
*交通アクセス JR大和路線「法隆寺駅」から徒歩20分
*食べログ https://tabelog.com/nara/A2902/A290203/29003251/

食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply