中嶋つばさ

つばさご飯「かぶらの煮物&春キャベツとターンムの味噌汁」

相変わらずさほど変わり映えはしないですが、本日のつばさご飯!

ちょっと疲れ気味なので、野菜を多めに食べようと思って。

そこで少しずつだけど、品数を多くしてみました。

とはいえ、時短料理なのでさっと作れるものだけですが(^^;)


1_2020041717425068c.jpg

この日の夜ご飯はこんな感じ!!(^^)/

大皿なしの、小鉢や小皿だけの定食の完成です♪


2_202004171742499a4.jpg

まずはかぶらの煮物。そろそろかぶらの季節も終わりだもんね。

お出汁はきかせたけど、他の味付けは薄味で。からぶの優しい味が口に広がります。


3_20200417174249113.jpg

春キャベツとターンムの味噌汁

今回もターンムを里芋のように使いました。春キャベツの甘さがいいですね!!


4_202004171742488c1.jpg

これは残り物の豚肉とキャベツと小松菜を塩コショウで炒めたもの。

ちょっとでも動物性たんぱく質も摂らないとパワーでないもんね!


5_2020041717424820d.jpg

そして小鉢シリーズ!

厚揚げを甘辛く煮たのと、黒酢沖縄もずく。そして自家製ぬか漬け。

暑くなると酢の物が何か一つは食べたくなりますよね。

我ながら美味しい!!

疲れ気味だったからとか言ってたけど、ちゃんとご飯もおかわり~~~(笑)

満腹~まんぷくです~~~~(*^_^*)


食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply