中嶋つばさ

小田原駅前の北条早雲公像@神奈川県小田原市

今頃の記事になってしまったけど、去年の夏、2019年の8月のことです。

神奈川の小田原にふらっと一人旅に行ってきました。

東京の自宅から小田原なので、旅ってほどでもないんだけどね。

近場で短期でもいいので出かけたくって。

そこで1泊2日で小田原に行ってきました。


IMG_8639.jpg

JR品川駅から新幹線こだまであっという間に小田原着。

乗車時間はたったの26分。

さて、あてもなく小田原一人旅の始まりです!


IMG_8640.jpg

小田原駅前に立派な銅像が立っていました。

せっかくなので、近くまで行ってみると、北条早雲の銅像でした。


IMG_8641.jpg

小田原と言えば北条氏ですよね。北条早雲の時代はまだ伊勢宗瑞と伊勢姓だったそうです。

小田原北条五代の祖でとても人気のある武将ですね。


IMG_8644.jpg

北条早雲と言えば戦国時代の始まりの時代。

凛とした姿ですね。

よく見る有名な肖像画にも似ているけど、戦姿は勇ましいですね。

一介の浪人から戦国大名にまでなった北条早雲。

その人気からかNHKの大河ドラマにとの地元の声も高いようですね。

戦国時代の大河はおもしろいしね(^^)

個人的にも楽しみです。

さて、北条早雲さんにご挨拶もしたし、気ままな小田原旅のスタートです!


-----------------------------------------------------------------------------------------------
北条早雲公像
*住所 神奈川県小田原市城山1丁目(小田原駅西口ロータリー)
*交通アクセス JR新幹線・東海道線「小田原駅」から徒歩すぐ
        小田急・箱根登山鉄道・伊豆箱根鉄道「小田原駅」から徒歩すぐ

食べログ グルメブログランキング 

関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply