中嶋つばさ

つばさご飯「簡単すき焼き風」

ゴールデンウィーク真っただ中ですね。

今年はほとんど予定もなく、実家でのんびりごろごろって感じです(^^)

さて今週2度目だけど、つばさご飯!!

と言っても先日の平日の夜の超てーげーご飯です!(笑)


1_20200418202328fff.jpg

どうしても、無性にお肉が食べたくって、あるものだけですき焼き"風"!!

菊菜とかの青物もなく。お肉、豆腐、白滝と白菜、冷凍保存のきのことお麩。


2_2020041820232811d.jpg

つばさは関西人なので、すき焼きにはお麩は必須です!(^^)

割下でなく、お砂糖とお醤油で。この甘辛い味はご飯も進みます!!


3_20200418202327551.jpg

お腹ペコペコだったので、急いでしっかり食べてしまいました(笑)

食後にゆっくり、ちょこっと晩酌(^^)

買ってきたものだけど、塩辛をつまみに日本酒を。

この日は菊水の辛口。

つばさはフルーティーで甘めのものより、キリっと辛口派。

冷酒でいただきました。

大好きなすき焼きを食べて、晩酌して。

つかの間だけど至福の時でした(*^_^*)


食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply