中嶋つばさ

上尾ごはん de 赤城牛ステーキ丼@埼玉県上尾市

浦和で仕事して、ランチを食べに上尾まで!

でもキセキ食堂が臨時休業。。。

そこで上尾駅前まで戻り、駅周辺を散策!!

するとかわいいカフェ風のお店を発見!!


1_20200418202620db6.jpg

上尾ごはんさん。

ごはんとあるので、おしゃれ系の定食屋さんかな?


2_2020041820261962a.jpg

店先のメニュー見ると、料理はシンプル!!

でも赤城牛ステーキ丼だって!気になるので早速いただいてみましょう(^^)


3_20200418202618a7a.jpg

こちらがその赤城牛ステーキ丼!!アーサの味噌汁と人参のお漬物。

丼はミニ丼ぐらいでちょっと小さいかなと思ったけど。。。


4_20200418202618916.jpg

食べ始めると意外とボリューミー!

お肉も赤身肉だけど、程よい脂と食感!肉汁も!!

またタレがいいですね!

甘すぎずに香ばしくてご飯との相性抜群のタレ。

そしてお米が美味しい!!

すべて土鍋で炊かれたふっくらお米。

店主がわざわざ買い付けに行く厳選されたお米。

とてもシンプルな料理だけど、お米もお肉も素材が本当に美味しい!

他にももっと上等なお肉の丼もありましたよ。

今度は贅沢に上のランクのお肉のステーキ丼を食べてみたいです(*^_^*)


-----------------------------------------------------------------------------------------------
上尾ごはん
*住所 埼玉県上尾市柏座2-4-6 ハシモトビル1F
*電話 048-772-0909
*営業時間 11:30~14:30 / 17:30~22:00
*定休日 不定休
*交通アクセス JR高崎線「上尾駅」から徒歩3分
*公式Facebook https://www.facebook.com/ageo.gohan/
*食べログ https://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11040010/

食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply