中嶋つばさ

つばさご飯「豚生姜焼き&マグロ納豆」

今日もいたって普通の男飯メニューですが、つばさご飯です!

週末や、ゆったりした平日の夜中に常備菜など作り置きするんだけど。

ここのところ全然ちゃんと料理する時間がなくて。。。

だからまたささっと作ったフライパン料理中心です(^^;)

ほっくりした煮物とか食べたいなぁ~~~(^^)


1_202005051545546aa.jpg

さて、本日のメニューは豚生姜焼き&マグロ納豆です!

あとは自家製、ピーマンのぬか漬けに玉ねぎと薄揚げのお味噌汁。


2_202005051545530df.jpg

定番の豚生姜焼き!生姜たっぷりのちょっと濃いめの味つけがおご飯にぴったり!

キャベツもレタスもなかったので白菜を添えて。最近、白菜サラダはお気に入り♪


3_20200505154553739.jpg

そしてどーしても食べたかったマグロ納豆!!

テレビの再放送の「ワカコ酒」を録画で見ていた時にマグロ納豆が出てて。

見ているときからもう、食べたくて食べたくて。

でもなかなかマグロを買える時間に間に合わず。。。

やっと購入できて食べることができました!!

ご飯のおかずにもぴったり。

この時は少し残しておいて、晩酌のおつまみにしていただきました!!

美味しかった~~~(*^_^*)


食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply