中嶋つばさ

つばさご飯「鶏ムネ肉の照り焼き」

相変わらず代わり映えのしないつばさご飯です・・・

ホント、時短料理ばかりなので、どうしても炒め物、フライパン料理ばかり。

仕方ないか(^^;)

今日のつばさご飯は、大好き照り焼き!!


1_202005051617540b7.jpg

今回は、鶏ムネ肉の照り焼きです!!

関西人なので、やっぱり甘辛い味、照り焼きが好きなんだよね♪


2_202005051617538fc.jpg

あとは冷蔵庫に残っていた白菜と薄揚げの煮物。

お揚げさん入れると味に深みが出て美味しいよね(^^)


3_202005051617529b0.jpg

汁物は北海道のがごめ昆布の味噌汁

すっごい粘りがあるんだけど、フコダインたっぷりで体にいいし美味しいし。


4_2020050516175143c.jpg

今回の照り焼きは鶏ムネ肉。

ムネ肉ってぱさぱさしてるから苦手って人も多いけど、つばさは好き!!

一応、モモ肉とムネ肉と両方買っているけど。

ムネ肉もレンジを使って中に火を入れておいてからフライパンで焼きます。

照り焼きの合わせ調味料をいれて少ししたら鶏ムネ肉を取り出します。

あとは照り焼きのタレを煮詰めて、濃度がついたところにムネ肉を戻します。

タレを絡め合わせてできあがり!

するとムネ肉も硬くならず、しっとり焼きあがります。

この甘辛いタレなので、間違いなくご飯をおかわりしたつばさでした(*^_^*)


食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply