中嶋つばさ

つばさご飯「茄子とひき肉のカレー&ビーンズカレー」

なんてことない、いたって普通のご飯、男飯を紹介するつばさご飯

今回もいたって普通!(笑)

今日は大好物で頻繁に作るカレーです!!(^^)/

しかもルーを使うから本当に簡単料理ですが(笑)


1_20200506190252eaf.jpg

まずは割とよく作る茄子とひき肉のカレー

ひき肉だと短時間で旨味とコクが出るからね。材料も他に玉ねぎとか簡単で便利!


2_20200506190251ceb.jpg

こちらはビーンズカレー

写真は大豆がメインかな。ほかにひよこ豆や金時豆とかも。

ミックスビーンズの水煮缶もよく使います。

子供の時はお豆さんて別に好きでも嫌いでもなかったけど。。

大人になってからお豆さん大好きなんですよね(笑)

栄養はもちろん、ボリュームとコクも出て美味しいです。

ちなみにルーは大体3種類くらいを混ぜます。

カレーってホントに美味しいよね。作り置きもできるし助かるやつです♪

翌朝はトーストとカレーを食べるのが好きだし。

今回も大満足です(*^_^*)


食べログ グルメブログランキング 


関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply