中嶋つばさ

千登利 de 牛肉豆腐&やきとん@東京都豊島区

池袋の西口ってすごく綺麗になりましたね!

久しぶりに訪れてびっくり。

昔のイメージから随分とかわりました。

まだまだ再開発が進むので、これからさらにどう変貌していくのか楽しみです。

さてそんな久ぶりの池袋。せっかくなので、昔何度か訪れた懐かしいお店に行ってみました。


IMG_9724.jpg

千登利(ちどり)さんです。

池袋西口のやきとんの名店。かなりの有名店ですね。


IMG_9723.jpg

連日込み合っていますが、運よく数分待ちで入店することができました。

カウンター席の真ん中あたりのお席。目の前には大鍋もある特等席ですね(^^)


IMG_9719.jpg

まずは瓶ビールをいただきます。そして千登利さんの名物のこれ!牛肉豆腐をいただきます!

大鍋に入っていたのはこの牛肉豆腐です。名物ですね。

甘辛く、そして出汁のきいた牛肉豆腐は懐かしい味で、酒の肴にぴったりです。


IMG_9720.jpg

そしてやきとんもいただきましょう!飲み物はホッピーの白。

まずはタンとシロをいただきます。厚切りのタンは最高ですね!シロも臭みもなく美味。


IMG_9721.jpg

お野菜もということで椎茸焼きとネギのヌタをいただきます。

椎茸は肉厚のどんこ!そして久しぶりに食べたねぎヌタ!酢味噌がまたお酒に合うこと!


IMG_9722.jpg

さらにレバーと銀杏もいただきます。

レバーもしっとりジューシー!(食べかけになっちゃったけど・・・)

でもちょっと失敗したことが。。。

メニューには瓶ビールもビール大、小としか書いてないのですが、サッポロラガーもあったんです!

サッポロラガー、いわゆる赤星ですね!後から入店したお客さんが飲んでいて。

赤星があるならつばさも赤星にしたかったな。

次回はサッポロラガーとやきとん、そしてもちろん牛肉豆腐をいただきたいです!

でも老舗の味を満喫できた良い時間となりました。


------------------------------------------------------------------------------------------------
千登利
*住所 東京都豊島区西池袋1-37-15 西形ビル1F
*電話 03-3971-6781
*営業時間 
【火~金】16:30~22:30 【土日】16:00~22:30
*定休日 月曜日
*交通アクセス 
JR各線「池袋駅」から徒歩4分
        西武・東武・東京メトロ各線「池袋駅」から徒歩5分

食べログ グルメブログランキング 

関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply