中嶋つばさ

つくも庵 de 白海老丼ミニそば付き@富山県富山市

富山滞在2日目。

午前中から市内散策を楽しんでいました。

続いては富山で最近おしゃれスポットで開発が進んでいる総曲輪(そうがわ)に行ってみました。

商店街も今時のおしゃれスポットになっていました。


IMG_2404.jpg

すると地場もん屋という富山の郷土品、地場ものを売っているお店を発見。

いくつもの商店が入っていて、お土産選びにもいいかも。


IMG_2403.jpg

すると奥につくも庵というレストラン、食堂を発見!

お昼時だし、今日はこちらでランチをいただくことにしました。


IMG_2399.jpg

白えび三昧というメニューがありますね。

リーズナブルな価格で白海老がいただけるのは嬉しいなぁ。


IMG_2400.jpg

つばさは白海老丼ミニそば付き、900円をお願いしました。

つばさは蕎麦アレルギーなので、料金はそのままで大丈夫ですので、蕎麦抜きでお願いしますと。

普段は蕎麦のみでうどんはないそうです。

でもちょうどうどんがあるのでとうどんにしてくださいました。ありがとうございます。


IMG_2401.jpg

さてお目当ての白海老丼!!

思ってた以上に白海老がたくさん入っていますね!

天ぷらなので香ばしいけど、中身は白海老特有のねっとりむっちりした食感!

揚げているので旨味も凝縮されて、甘さも引き立っている気がします。

そしてこの富山米の美味しいこと!!天つゆのお出汁のしっかりとした旨味の強いこと!!

このお値段でこのクオリティーはびっくりです。

正直最初はそれほどまでに期待はしていなかったけど、驚きです。

丁寧なお仕事ぶり、料理の美味しさ、そしてお店の老夫婦のお優しさに感動でした。

富山の暖かさと、美味しさで胸もお腹もいっぱいに満たされました(^^)


------------------------------------------------------------------------------------------------
つくも庵
*住所 富山県富山市総曲輪3-3-16 ウィズビル1F
*電話 076-481-6337
*営業時間 
10:00~15:00
*定休日 水曜日
*交通アクセス 富山地方鉄道「中町駅」から徒歩2分

食べログ グルメブログランキング 

関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply