中嶋つばさ

中之島漁港・みなと食堂 de 海鮮丼@大阪市西区

今年のお盆は大阪で。

今年の写真じゃないけど、去年か一昨年の写真が出てきて記事にしてなかったので。

父が珍しく新聞で見て、行ってみたいところがあるから行こう!と。

そこで両親とつばさの3人でお出かけ(^^)


1_2020083014161880e.jpeg

それはこちら、中之島漁港です!!

この時はまだできたばかりだったはず。


2_20200830141618b85.jpeg

大阪市中央卸売市場のちょうど川の対面、中之島にあります。

港と街を直接つなぐ鮮魚取引所というテーマで作られた施設です。


3_20200830141616281.jpeg

近海の鮮魚の直売所ですね(^^)

神戸、瀬戸内海、和歌山など大阪近くには有名な漁場も多いしね。


4_20200830141615331.jpeg

見事な伊勢海老も!!

自宅用に美味しそうな鮮魚をいくつか購入!!そして食堂スペースへ!!


5_20200830141614ba8.jpeg

今は休業中だけど、みなと食堂が併設されています。

食べログにはリニューアルとあるので、復活するといいけど。

みんなで乾杯して、名物の日替わり海鮮丼をいただきます!!

両親はほとんど外食をしないので、嬉しいな(^^)

特に母が嬉しそうでよかったです。

家から近いけど、ちょっと小旅行をした気分に浸れてよかったです(*^_^*)


------------------------------------------------------------------------------------------------
中之島漁港
*住所 大阪府大阪市西区川口2-9
*電話 06-6581-3315
*営業時間 11:00~22:00
*定休日 不定休
*交通アクセス 大阪市営地下鉄中央線「阿波座駅」から徒歩10分
*食べログ https://tabelog.com/osaka/A2701/A270401/27092498/

食べログ グルメブログランキング 

関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply