中嶋つばさ

北京烤鴨店 de 北京ダック@神奈川県横浜市

先日の週末、晴れ晴れとした日曜日。

この日は横浜方面でとあるサッカー日本代表選手の広告用スチール撮影。

撮影もとてもスムースに終了!!

イケメン選手だけど、外見だけでなく、心もイケメンでした。

いい写真も取れたし、お客さんも大満足。よかったよかった(^^)

せっかく横浜まで来ているし、カメラマンさんと打ち上げランチで中華街へ!!


1_2020083014402719b.jpeg

まずは久しぶりに関帝廟さんをお参り。

ステキなお仕事ができたことに感謝です(^^)


2_2020083014402644c.jpeg

さて!もう夕方近く。お腹もすいたし早くご飯を食べましょう!!

と、ふらふら歩いていると大量のアヒルちゃんが!!(@_@)


3_20200830144026840.jpeg

んーーーたまりません!!ここにしよう!!ということでここ、北京ダック専門店、

北京烤鴨店(ペキンカォヤーテン)さんに決定です!(^^)/


4_202008301440253aa.jpeg

店員さんおすすめのコースがあったので、それをオーダー。一人前1,500円の安さ!!

まずは蒸し鶏のねぎソースかけ。このねぎソースうまい!ほしい!!


5_20200830144023bef.jpeg

つづいて、牛肉とピーマンの細切り炒めです。

シャキシャキの食感!オイスターソースの濃厚で複雑なコクと旨味がいいね!!


6_2020083014402225c.jpeg

そしてお待ちかねのこちら!!北京ダック~~~~(^^)/

ちゃんとテーブル脇にきて、北京ダックをさばいてくれます!


7_20200830143957e18.jpeg

これだけでなく、まだまだ盛ってくれます!!

パリパリの皮の部分と味噌、最高だよね~~~~~(^^)


8_202008301439561c4.jpeg

さらにマーボー豆腐まで。これがかなり辛い!でもうまい!辛い!!(笑)

そして写真はないけど、五目チャーハンも。


9_202008301439558b4.jpeg

まだ来るの?

北京ダックのスープです。

クコの実なども入った薬膳風のあっさりスープ。

でも出汁がすごいきいてて美味しい!!

だけど、さすがにお腹いっぱい(笑)

あとはデザートに杏仁豆腐をいただきました(^^)

安いよね!

しかもしっかりサーブしてくれるし、雰囲気もよかったし。

とても充実した、いい一日に感謝です(*^_^*)


------------------------------------------------------------------------------------------------
北京烤鴨店 中華街店
*住所 神奈川県横浜市中区山下町191-10
*電話 050-5570-6135
*営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
*定休日 年中無休
*交通アクセス 東急みなとみらい線「元町中華街駅」から徒歩3分
*公式サイト http://pekingduck09.com/
*食べログ https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14055981/

食べログ グルメブログランキング 

関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply