中嶋つばさ

支那銀 de ラーメン@富山県富山市

富山に行った時のことです。

今、富山に住んでいる友達と美味しいものを食べに行って、バーに行って。

友達との時間だけでも十分楽しいのに、それが旅先となるとなお一層楽しくなります。

よくしゃべって、よく食べて、よく飲んで。

でもしゃべりすぎたのかな・・・かなりたくさん食べてお腹もいっぱいだったのに。。


IMG_2448.jpg

ラーメン屋さんの灯りにひかれてしまいました・・・

昔ながらのラーメン屋さんという感じの、支那銀さん。


IMG_2445.jpg

我慢できずに入ってしまいました(笑)いいですね!昔ながらの定番メニューのみ!

飲んだ後だと富山ブラックとかはしんどいし。普通の中華そば、ラーメンが食べたい!!


IMG_2446.jpg

迷うことなくラーメン、700円をいただきます。

チャーシュー、メンマ、おネギ、そして醤油ラーメンという一番好きなスタンダードラーメン!


IMG_2447.jpg

スープはわりと醤油味もしっかりとしています。

やっぱり北陸富山なので、濃いとまではいかないけど、しっかりめの味付けなんですね。

でもこれが飲んだ後には最高!ぴったり!!

スープが胃袋にしみわたります。

ちょっと太めのちぢれ麺とのからまり具合もいいですね。もちっとした麺も美味しい。

飲んだ後の体には優しさも感じます。

いつでも食べたくなる、飽きのこない、身近に感じる美味しいラーメンでした。

さすがにもうお腹もいっぱい。この後はホテルに戻ってのんびり、ほっこり。

素敵な富山の夜となりました。


------------------------------------------------------------------------------------------------
支那銀
*住所 富山県富山市桜町2-2-11
*電話 076-433-5766
*営業時間 
11:30~13:00 / 18:00~2:00
*定休日 不定休
*交通アクセス JR・あいの風とやま鉄道「富山駅」から徒歩3分
        富山地方鉄道「新富町駅」から徒歩2分

食べログ グルメブログランキング 

関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply