中嶋つばさ

つけ麺処つぼや de つぼやつけ麺@大阪市西区

大阪の肥後橋に仕事で行った時のこと。

空き時間があったので少し散策。

15年ぐらい前によく通っていたバルがあったんだけど、どこだったかな。

待ちも随分様変わりして、結局見つけられなかったけど、もうなくなっちゃのかな。

さてお腹もすいたし、どこかで遅めのランチにしましょう。


IMG_0587.jpg

ラーメン屋さんがありますね。つけ麺処つぼや 肥後橋店さんです。

つけ麺てあまり食べたことがないのでこちらにしてみましょう!


IMG_0588.jpg

つけ麺と言ってもいろいろとありますね。

いまいちつけ麺の食べ方のルール?とかもわかってないので、ちょっと緊張します。


IMG_0589.jpg

13時も過ぎていたので、店内はすいていました。

とても落ち着く綺麗な店内です。


IMG_0590.jpg

さてやってまいりました!一番スタンダードな、つぼやつけ麺です。

並も大も同じ値段でしたが、並でお願いしました。それでもかなりのボリュームです。

スープには魚粉ものっていますね。

かなりしっかりとした魚介、魚粉系スープです。

あまり食べたことないですが、つけ麺のスープってドロッとした濃厚系が多いですよね。

でもこちらさかなりさらりとしたスープで、つばさ好みかも。

スープ割りというのもして、スープも全部飲み干しました。

つけ麺としての表現としてはおかしいかもしれないけど、お出汁がきいてて美味しかったです。


------------------------------------------------------------------------------------------------
つけ麺処つぼや 肥後橋店
*住所 大阪府大阪市西区江戸堀1-16-4 さくらビル1F
*電話 06-6441-1644
*営業時間 [月〜金] 11:00~15:00 17:30〜23:00(L.O.22:30)  [土] 11:00〜15:00
*定休日 日曜日・祝日
*交通アクセス 大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」から徒歩2分
*食べログ https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27059258/

食べログ グルメブログランキング 

関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply