中嶋つばさ

つばさご飯「玉子丼&ねぎま」

今日のつばさご飯は丼!!

平日の夜ご飯、忙しくってご飯作るのが面倒な時に最近はよく丼にします(^^;)

ささっと作れて、すぐに食べられるしね。

丼の内容は変わるけど、一番多いのは親子丼や玉子丼かな(^^)


1_20210606114725ced.jpeg

今回は玉子丼定食!!冷凍庫に鶏肉あったけど、解凍が面倒だったから(^^;)

あとは自家製かぶのぬか漬け、小松菜と大根の味噌汁。そしてねぎま。


2_202106061147249d0.jpeg

お刺身用のまぐろの切り身をねぎまにしました!これ大好物なんだ(^^)

ちょっと甘めの出汁のねぎま。お酒の肴にもいいんだよね~~~♪


3_20210606114722252.jpeg

この日のお味噌汁は信州糀味噌。

ちょっと甘めのあっさりした風味豊かなお味噌です。

つばさは冷蔵庫に常時5種類のお味噌が入ってます(笑)

たまごもふわふわ~とろとろ~で美味しかった(^^)

関西風に白ネギでなく玉ねぎで作りました。

丼にするとおかずも少しですむから楽ちん♪しかも簡単で美味しいし(^^)

でもいつもかなり深夜飯・・・

最近体重の増加が激しいです・・・(-_-;)チーン(笑)


食べログ グルメブログランキング 

関連記事
スポンサーリンク
中嶋つばさ
Posted by中嶋つばさ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply